開園から1週間たった9日の土曜日、
「入園おめでとう!」を行いました

いつもは子どもたちの小さなお靴がちょこんと並ぶ玄関が
この日はお靴でいっぱいになりました

最初に親子で自己紹介。
たった3カ月ですが、一緒にすごす仲間たち。
お家の人も顔と名前を覚えてくれたらいいな。と・・・
急なお願いにも、
皆様とても素敵な自己紹介をしてくださいました!

その後は施設見学。
いつもの送迎は玄関先までなので
ゆっくりと中に入って見ていただくのは、この日が初めて!
子どもたちと遊びながら
施設内を見学していただきました
IMG_0365

IMG_0369

おいしいおやつタイムの後は
職員からのプレゼント♪
「いぬのおまわりさん」のパペットシアターと
親子で楽しむ「バスごっこ」
「バスごっこ」では、お家の人のお膝のバスに乗って
右や左に曲がったり、でこぼこ道を通ったり・・・
楽しそうな笑い声が保育室いっぱいに広がりました

どちらも、とってもいい表情の子どもたち!
大好きなお家の人と一緒で
本当にうれしそうでした
IMG_0374

IMG_0377

お忙しい土曜日に
お集まりいただいた保護者の方々
本当にありがとうございました!