先週プール開きをしたばかりなのに

今日は雨の月曜日

プールがお休みで

少しがっかりの子どもたちに

あひる組の先生から

とっても嬉しいお知らせが!?

「みんな!

オクラが大きくなったから

採りに行ってこよう!!」

 

みんな、大喜びで

プランターをのぞきこみます

IMG_7085

先生がハサミでプツンと採ってくれたオクラ

みんなすごく真剣な顔で見つめていました

 

IMG_7091

そして、

トマトもついに赤くなってきました

「先生!見て見て!!!」

赤くなりはじめたトマトを見つけて

一生懸命、先生に報告する子どもたち

うれしそうな表情に

私たち職員もとってうれしくなりました

 

収穫したオクラは

さっそく給食に登場です!

DSC07110

給食の先生が

塩ゆでし、魚の上に飾ってくれました

DSC07113

小さい組のお友だちも

大きなお口でパクリ!!

みんなで美味しくいただきまた