先日、親子で遊ぼうがありました

 

講師の先生は“そら”では

「ロディーの先生」ですっかりお馴染みの

tetetotteの大崎夕紀先生!

 

今年も素敵な講座を開いてくださいました

 

●0.1歳児対象の第1部●

まずは、自己紹介を兼ねて

家族やお父さん、お母さん自身の【夢】を

みなさんにお話ししていただきました

 

改めて、自分の夢を考える。

 

お家の方たちもすこし戸惑ったようでしたが

いくつになっても夢をもつ。

たとえ、小さな夢だとしても

夢を叶えるために努力する。動き出す!

そんな大人の素敵な姿を子どもたちに

ぜひ、見せてあげてほしい。と教えていただきました

 

IMG_0205

そして、赤ちゃんのタッチケアなどを教えていただきました

親子でたくさん触れ合って

パパやママ、そしてもちろん子どもたちも

幸せそうないいお顔を見せてくれました

 

IMG_0220

後半は、お家の方向けの

身体ほぐしのストレッチなどを体験していただきました

 

●2歳児対象の第2部●

2歳児あひる組さんは

11月から始まる「ロディーヨガ」を前に

親子でどんなことをするのか体験していただきました

IMG_0247

IMG_0254

昨年のあひる組さんのロディーヨガクラスを

興味深そうに見ていたみんなは

初めから楽しそうに参加することができました♪

 

そして、今年も後半はお家の人の体験です!

IMG_0276

小さな応援団の声援を受けながら

お父さん、お母さんにも

身体をたくさん動かしてもらいました

かわいいロディーちゃんの見た目とはうらはらな

ちょっぴりハードな運動に

お家の人たちもリフレッシュできたようです!

 

 

今年も

楽しくて、嬉しくて

もっともっと子どもと触れ合いたくなる・・

そんな素敵な講座を開いてくださった大崎先生

本当にありがとうございました