6月に入り、暑い日が増えてきました。
ことりぐみの子どもたちも、暑い日は水遊びを楽しんでいます♪

おもちゃで水をすくってみたり、パシャパシャと音を立ててみたりと思いおもいに遊んでいます!
小さなひよこぐみさんも足先や指先で水に触れ、気持ちよさそうにしています。

さて、先日の保育・給食参観ではお家の方と七夕制作をしたり給食を一緒に食べたりと楽しく過ごしました。

七夕制作は、それぞれのクラスで七夕飾りを作り、短冊にお願い事も書きました。

給食参観では、親子で一緒に手作りふりかけを作りに挑戦!
袋に入れてシャカシャカと混ぜた
できたてのふりかけをごはんにかけて、美味しく楽しく食べることができました。

大好きなお家の人と一緒で楽しいことがいっぱいの素敵な一日になりました^-^