昨日は節分でしたね
皆様のお家でも豆まきをされましたか?

そらには、大きな大きな鬼がやってきましたよ

先週からずっと豆まきの練習をしていた子どもたちは
朝からはりきっていました!
「エイエイオー!」の掛け声で、そらの豆まきはスタートしました
DSC08054

真黒な大きな鬼の登場に大騒ぎの「そら」でしたが
みんな涙を流しながらも小さな手でがんばって
鬼に向かって「おにはそと!!!」とボールを投げつけました
DSC08070

DSC08066

がんばった後はお楽しみ♪
福の神様にお菓子をまいてもらいました

さらに!
給食室からとっても可愛い鬼ランチが登場です
みんなで大きなお口で鬼を食べちゃいました
IMG_0560

IMG_0566

みんなでがんばって鬼をやっつけたので
きっともうすぐ、暖かい春がやってきますね