先週、5日の金曜日は初めての保育・給食参観

お家の方に甘える、いつもとはちょっと違うみんなの顔が
なんだか新鮮にみえた一日でした

前半の保育参観は
各クラスに分かれて
お家の人と一緒に「おひなさま」を作りました

0歳ひよこ組さん
IMG_0584
お花紙を丸めたり、ペタペタ貼ったり・・・

1歳ことり組さん
IMG_0601
おひなさまのお顔を書いたり、染め紙遊びをしたり・・・

と、お家の人に手伝ってもらいながら
それぞれにカワイイ作品作りを楽しみました♪

そして、お待ちかねの給食参観!
IMG_0612

IMG_0614

IMG_0613

一緒に食べたり、食べさせてもらったり
本当にうれしそうなお顔の子どもたちでした!

今回はお家の人たちにも、少しだけ味見をしていただきました

お忙しい中、ご参加いただきました
保護者の方々、本当にありがとうございました!

週が明け、風邪や体調不良でお休みするお友だちが
グッと増えました
長岡市内、色々な感染症が流行っているようなので
大人も子どもも
体調を崩さないよう気をつけましょう!!