先週10日の金曜日は今年度最初の保育参観日でした

子どもたちのどんな表情が見れるかと
職員も楽しみにしていました

前半は保育参観!
お家の方たちの顔を見たら
いっせいに子どもたちの泣き声が響き渡りました…
でも、大好きなお家の方に抱っこされると
みんなあっという間にうれしそうな笑顔に戻って一安心!

参観では、親子で七夕飾りの制作を楽しんでもらいました
1歳児ことり組さんは
スタンプ遊びやお絵かきを一緒に楽しみました

IMG_2014

IMG_2047

IMG_2055

0歳児ひよこ組さんは
指スタンプを親子で一緒に楽しみました

IMG_2046

笹竹に飾る願い事も短冊に書いてもらい
一緒に飾りました!
みんなのお願い事がかなうといいですね!

IMG_2029

IMG_2010

後半はお楽しみの給食参観♪
お家の方たちにも、一口ずつですが試食をしていただきました
大好きなお母さんやお父さんと一緒に
ちょっぴり甘えながらうれしそうに食べている子どもたちでした

IMG_2063

IMG_2068

参加していただいた保護者の皆様
お忙しい中、本当にありがとうございました