すっかり梅雨空の毎日ですね
毎日ジメジメとすっきりしない日が続いています

お外遊び大好き!な、そらのお友だちも
雨続きでなかなかお外にいけません

でも・・・!
雨の日でも子どもたちは元気いっぱい!
制作活動をしたり、音楽に合わせて身体を動かしたりと
室内ならではの遊びを楽しんでいます♪

大きな紙にみんなでダイナミックにお絵かき
IMG_2256

みんなの大好きな「わ~お!」ノリノリで踊ります♪
IMG_2105

はじき絵に挑戦!
IMG_2213

カラーブロックをつなげてベットになっちゃった!
IMG_2236

雨が続くこの時期、
もっと室内遊びを充実させていきたいと思います!

とは言うものの・・
やっぱりそろそろお外が恋しくなってきたこの頃
明日は七夕。
お空の織姫と彦星がゆっくりと会えるように
みんながお外で遊べるように
明日天気になぁ~れ!!!