5日はことり組さんの遠足の日!

台風接近のニュースにヒヤヒヤしましたが

無事に、晴れコースの

「千秋が原ふるさとの森」に行ってくることができました

 

9:15 目的のバスに乗るためにそらを出発!

かわいいひよこ組さんに見送られながら元気にでかけました

img_3025

 

バスを待つこと5分

いよいよバスに乗車です!

バス初体験のお友だちも多く

みんな緊張で真剣な顔に・・・

img_3035

 

ふるさとの森に到着してからは

おやつを食べたり、大きな遊具で遊んだり

かけっこしたり、散策したりと

思い切り楽しんできました!

img_3051

 

img_3081

 

 

img_3083

 

一番のおたのしみは・・やっぱりおにぎり!!

朝からリュックを大事そうに抱きしめ

小さな背中で、頑張って

自分で背負ってきたおにぎりです

きっと特別美味しかったことでしょう

img_3096

 

img_3103

 

昼食後は少しお散歩をしたあと

また、バスに乗って帰ってきました

帰りのバスはユラユラ揺られながらzzzz

 

始めての遠足

小さなみんなには、きっと

ずっしり重かったリュックも

遠足中は一人も嫌がることなく

しっかりとした足取りで歩いていました

行きは心もとなかった小さな背中が

帰りはなんだか逞しく大きく見えた

そんな素敵な一日でした

 

●●●お・ま・け●●●

可愛い❤ひよこ組さんのお友だちも

ことり組みさんに負けずに

近所の公園にピクニックに行ってきました

1475708180078

みんなもたくさん歩けるようになって

遠足に行ける日が待ち遠しいね!