新年度がスタートして今日で一週間が経ちました

 

涙いっぱいの月曜日・・

少し不安げな表情のパパやママに

行って来ます。と涙のお別れの新入園児さん

先生たちに抱っこされ

お兄さん、お姉さんに励まされ

初めての園での生活がスタート

本当に頑張った一日でした

お迎えに来てくれたお家の人を見て

また、安心の涙・なみだ、、、

 

それでも、

一週間経った今日は

笑顔の時間がとってもたくさん増えました!

音楽が好きな子

お散歩が好きな子

絵本が好きな子

食べることが大好きな子

色んな『好き』をたくさん教えてくれています

これからもっともっと

『好き』が増えていくとうれしいですね♪

IMG_5697

IMG_5747

 

そして、

一週間頑張ったのは

進級したお友だちもです!

泣いているお友だちの頭をなでてくれたり

おもちゃを持ってきてくれたり・・

きっと、

先生に甘えたい気持ちはみんな一緒なのに

泣いているお友だちを見て

我慢してくれている小さなお兄さんお姉さん

IMG_5813

やさしいみんなに

心から「ありがとう!」

みんなも先生たちと、い~ぱい遊ぼうね!!

 

一週間頑張った子どもたちみんなが

お家でたくさんの愛情を補充して

また、月曜日に元気なお顔を見せてね!