長い長い連休が終わり
今日は久しぶりに
子どもたちみんなの顔が揃いました!
お休み中に
お家の方の愛情をたっぷりと充電した子どもたちは
カワイイ笑顔をたくさん見せてくれています
“そら”にまた、賑やかな日常が戻ってきました

さて、新年度が始まって
あっという間に1ヵ月が経ちました

今年は進級組のお友だちが多いこともあり
いつにも増して、落ち着いた穏やかな春でした

4月には桜を見に行ったり
新緑の公園でたっぷり遊んだりと
全身で春を感じることができました

そして!
今年も『あおぞら畑』のスタートです!

あひる組はお野菜を
ことり組はお花を育てます

それぞれのクラス毎に
苗植えや種まきが始まりました♪

これから、水やりやお世話が始まります

野菜やお花の生長と
その生長を見守る子どもたちの成長..
どちらもとっても楽しみです‼