先週末は5月とは思えない
暑い暑い週末でしたね

さて、
私たちにとっては
暑い暑い週末でしたが
“そら”で育てている
野菜やお花は
この週末にぐんぐん生長してくれました!

4月に植えた
スナップエンドウは、
パンパンに膨れて美味しそうになりました
そこで、あひる組さんが
さっそく収穫をしました♪

先生といっしょに
ハサミでチョキン✂
上手に収穫できました!

収穫した後は
給食の先生に
「お願いします!」と手渡して
美味しく茹でてもらいます

給食と一緒に
茹で上がったスナップエンドウをパクリ!

美味しくいただきました

今日はあひる組さんの分しか収穫できませんでしたが
この次は、ことり組さんやひよこ組さんも
食べられるといいなと思います

そして、
昨日は地域のお祭りがありました
地域の方にお誘いいただき
“そら”の子どもたちも
少しだけお神輿ワッショイ!の気分を
味わわせていただきました!

また一つ
楽しい経験ができました

お誘いくださった地域の方々
本当にありがとうございました!!