10月に入り、気持ちのいい秋風を感じながら
ますます元気に過ごしている“そら”の子どもたちです!

今年の夏はあっという間に過ぎた夏でした。
長岡にも特別警報が出され、
感染対策にたくさんの注意を払いながらではありましたが
子どもたちにとっては、
楽しいことがたくさんあった夏でした!

七夕のおたのしみ会はクラス毎に
お父さんやお母さんと一緒に笹飾り作りを楽しみました☆

春に植えた野菜の収穫🍅

少人数ずつだったけど、1年ぶりの大きなプールに大喜び!
氷あそびや絵の具あそびなどの感覚あそびもたくさん楽しみました♪

避難訓練では大きな消防車に圧倒され
カッコいい消防士さんに目をキラキラさせていました!

「お手伝い隊」では枝豆のさやもぎに挑戦

みんなが楽しみにしていた夕涼み会は
ゲームやワークショップなどのお楽しみがいっぱい✨

そして、初めての大きな体育館でのミニ運動会!
お家の人たちと一緒にみんながカワイイ競技に挑戦しました💛

保護者競技では
子どもたちはとってもカワイイ応援団になって
「ガンバレ~!!」と声援を送りました

大変な時期ではあったけれど
楽しいこともたくさんだった夏でした♪

そして、秋もお楽しみがいっぱい待っています!
気持ちのいい秋を身体じゅうで満喫していきたいと思います!