今年も2歳児あひるぐみさんの
野菜作りがスタートしました!

毎年恒例のミニトマトは
子どもたちと一緒に近所のお花屋さんに
苗を買いに行きました。
何種類もある中から
子どもたちが選んだのは、イチゴのような形になる
『トマトベリー』という品種です。
「イチゴのトマト♪」と大喜び!
どんな形のトマトが生るか楽しみです♪

そして今年は、初めて葉物野菜に挑戦!
小松菜とチンゲン菜の種を蒔きました。

そしてなんと!
木曜日に蒔いた種が
週明けの月曜日には芽を出していて
子どもたちは大喜び♪
「葉っぱ出てたよ!!!」
と登園した子どもたちが、嬉しそうに
次々教えてくれました。

これから
子どもたちと一緒にしっかりとお世話をし、
収穫を楽しみにしながら
野菜の生長を見守っていきたいと思います!