先日、野菜の苗を植えたあひる組さんに負けじと

今日はことり組さんがひまわりの種をまきました!

 

今年は、ことり組のお友だちも

プランターでお花を育てます!!

 

小さな小さなひまわりの種を

先生と一緒にそーっと土の上に置きました

IMG_8750

 

優しく土をかぶせたら

お楽しみの水やりです♪

IMG_8741

 

どんな芽が出てくるのか

子どもたちと一緒に楽しみに待ちたいと思います

 

さて、先週一足お先に苗植えをしたあひる組さん

今日はことり組さんのお手伝いに来てくれました

「お水は優しくあげるんだよ」と

ことり組のお友だちに教えてくれていました

さすがは先輩!!

なんとも頼もしいあひる組さんです