長岡の梅雨入りももうすぐでしょうか

梅雨入り前のお天気を

あちこち散歩に出かけ楽しんでいる子どもたちです

 

先週は今年度最初の保育参観でした

大好きなパパやママと一緒に

制作活動を楽しんだり

給食を食べたりと

素敵な時間を過ごしました♪

IMG_8927

 

IMG_8959

子どもたちの嬉しそうな笑顔にあふれた一日でした

参観にお越しいただいた皆様

ありがとうございました!

 

 

さて、

5月の連休明けに植えた

『トマト』と『じゃがいも』、そして『ひまわり』

それぞれ大きく生長しています!

DSC08483

 

DSC08485

トマトは小さな実をつけ始め

じゃがいもも青々とした葉を茂らせています

 

DSC08495

ひまわりも本葉が出始めました

 

あひる組もことり組も

子どもたちは順番に水やりを頑張っています

「大きくなぁ~れ」のおまじまいには

みんなの愛情がたっぷり♡

DSC08490

 

あひる組はじゃがいもの〈土寄せ〉などにも挑戦

DSC08467

 

毎日のお世話は大変ですが

日々成長していく野菜やお花に興味津々!

小さな変化を見つけては

先生たちに教えてくれています

 

子どもたちの観察力に脱帽の毎日です!