今年の桜は随分と気の早く
満開の桜に見守られて
3日には無事に
新年度の入園のつどいを行うことができました。

昨年、最後に更新したブログから
もう一年が経ちました。
先生たちの顔には
相変わらず大きなマスクがついています。

昨年度一年は とにかく
「どうしよう」
「どうすれば」
「なにができるか」
と必死の毎日でした。

ブログもお休みさせていただき、
目の前の子どもたちに
今、何ができるのか。
きっと不安な気持ちでいるであろう
保護者の方々に
どうすれば安心して子どもたちを
預けていただけるか。
ということに、全精力を傾けていました。

今年も
まだまだ安心できる状況ではありません。
ですが、少しずつですが
何ができて、何ができないのかが
見えてきたように思います。
先生たちも、今年は
「さぁ!今年は何をしよう!」
と、昨年とは違った意気込みで
新年度を迎えました。

『いつも通り』は
まだまだ先になりそうですが
『いつもよりも素敵なこと』を
たくさん見つけていきたいと思います!

ブログも、少しですが
再開していきたいと思います。

新年度もよろしくお願いいたします!